Amity International School Amsterdam 日本人スタッフブログ

オランダ・アムステルフェーンにあるアミティーインターナショナルスクールの日本語ブログです。学校で唯一の日本人スタッフの目線から、リアルな学校情報をお届けします!

アミティーの校内の様子をご覧ください!その①

Hi everyone! オランダ・アムステルフェーンにあるAmity International School AmsterdamでインターンをしているChisakiです。

 

本校では先週5月11日からEarly Years(3-5歳)とPrimary Years(6-11歳)の授業が再開しており、学校に活気が戻ってきました。ただし、親御さんの判断で当面はまだ登校をさせないという選択肢も認められています。「登校することも、しないことも、どちらもgreat choiceだよ。」と先生が生徒へのメッセージビデオで話していたのが印象的でした。

 

さて、本日は皆様にアミティーインターナショナルスクールの校内の様子を見ていただきたいと思います。

 

まず、こちらはアトリウム(メインエントランス)です。天井が高く、光がたっぷりと差し込んでくる気持ちの良い場所です。この写真は、3月上旬に開かれたScience Fairのときに撮ったもので、生徒さんがポスターを用意してリサーチの成果を発表していました。このようなイベント時にはにぎやかになりますが、普段は落ち着いた静かな空間で、ソファーに座ってゆったりとおしゃべりを楽しむ保護者さんの姿なども見かけます。

f:id:amityblogjapanese:20200520211908j:plain

Atrium

 次は教室で撮った写真をご覧ください。これも3月の学校閉鎖前に撮った写真です。教室は、どの部屋もとってもカラフル!マットや壁の色はもちろんのこと、先生の作る掲示物が教室をいっそうにぎやかで楽しい雰囲気にしています。生徒さんがたくさん手を挙げて我先にとおしゃべりしている様子も可愛いです。

f:id:amityblogjapanese:20200520212256j:plain

Classroom

 最後は、つい先日完成したPlay groundの写真です!これまでの倍以上の広さに拡大されたグラウンド。休校期間が明けて、登校してきた生徒さんたちが早速楽しそうに遊んでいました!

f:id:amityblogjapanese:20200520232209j:plain

Playground

 

f:id:amityblogjapanese:20200521045201j:plain

Playground2

校内の様子を知っていただくために今後も少しずつ写真をシェアできればいいなと思っています(個人情報にはじゅうぶん配慮しています)。