Amity International School Amsterdam 日本人スタッフブログ

オランダ・アムステルフェーンにあるアミティーインターナショナルスクールの日本語ブログです。学校で唯一の日本人スタッフの目線から、リアルな学校情報をお届けします!

アミティーインターナショナルスクールのロケーション

Hi, everyone! アミティーインターナショナルスクールアムステルダムでインターンをしているChisakiです。今回はアミティーの立地についてご紹介します。

Amity International School Amsterdamは、オランダの首都アムステルダムの隣町、アムステルフェーンにあります。

 

私自身、アムステルフェーンの地理に詳しいわけではないですが、アミティーはかなり立地の良いところにあると思います。例えば、

  • 日本人駐在員さんがたくさん住んでいるZuid(ザウド)エリアからバスで10-15分程度。自転車でも行けます。
  • アムステルフェーンのショッピングセンターStadshart Amstelveenから自転車で約10分。
  • アムステルフェーンの日本人コミュニティースペースであるNEMO茶房さんまで自転車で約6分。
  • 在蘭日本人の皆さま御用達の食材店、AtariyaさんやSHILLAさんへも自転車で10分程度。
  • アミティーのお向かいには、クロワッサンやマドレーヌが美味しいLe Fournil de Sebastienがあります。
  • スキポール空港からも15分程度。

こんな感じです。私の行動範囲なので、自転車が基準になっていてすみません、、、。

実際、「うち、アミティーの近所だよ」とおっしゃる在蘭日本人の方にこの1か月弱で何人も出会ってきました。ですので、アミティーの場所は本当に日本人の方が多いエリアなんだな、ということを感じています。

確かに、アムステルフェーンはアムス市内と比べても本当に落ち着いたエレガントな感じの素敵なコミュニティー。私もこんなところに住めたらなぁ、と思いながら毎日自転車で通過しています。

 

ということでアミティーインターナショナルスクールのロケーションについて書きました。