Amity International School Amsterdam 日本人スタッフブログ

オランダ・アムステルフェーンにあるアミティーインターナショナルスクールの日本語ブログです。学校で唯一の日本人スタッフの目線から、リアルな学校情報をお届けします!

アミティーインターナショナルスクールでインターンをしているChisakiです。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

私、Chisakiは2019年の夏からオランダの大学院に留学しており、現在(2020年3月)はアムステルフェーンの"アミティーインターナショナルスクール"にインターンとして勤務しています。ちなみにオランダに来る前は高校で英語教師をしていました。

 

本ブログのいちばん大きな目的は、

 

「アミティーをオランダの日本人コミュニティーの皆さまに知っていただくこと」

 

です。

本校は2018年にオープンした新しい学校で、まだまだ知名度が低く、日本語での情報もほぼ無いのが現状です。今後、日本人ご家族の皆さまがアムステルダムエリアで学校選びをされる際の「選択肢の一つ」になることを目標に、学校選びに役立つ情報からちょっとした裏話(?)まで、幅広く情報発信をしていきたいと思っています。

 

2つ目に、アミティーでインターンから正規スタッフとして採用されたい!という非常に個人的な目的もあります。このブログを通して少しでもアミティーの知名度を高め、貢献することによって、少しでも長くアミティーに勤めることができたら、、いう密かな野望を持っています。

 

※このブログを開設することについてはもちろん学校にも許可を取っています。

 

公式の学校情報については、オフィシャルサイトをご覧ください。

https://www.amityschool.nl/